6月に入ってから業務がバタバタしており、ブログ更新が遅れておりました。 
週が明けて6月も後半になりましたことから、振り返りたいと思います。

業務で振り返りますと、研修や講演などの件での調整を行っておりました。実際には訪問して
おうかがい致します形式でのものですが、一時期流行しましたユーストリーム(当時)やライブ配信が
主体、というよりも、講演会やシンポジウムなどの記録自体の分母が増えていますので、
だいぶ落ち着いてきたのかな、というのが実感です。

撮り方やその場でのスイッチングの方法なども、ライブ配信時代は色々とばらつきが
ありましたが、昨今では一定のコンセンサスが得られている印象があります。